チェンジの自分

チェンジの自分

私は自宅サロン「ととのい」でフォーチュンドレナージュという特別な施術をしています。

体のリンパを流し、身体を整えるのはもちろんのこと、その方特有の「人生のつまり」となる 部分を読みとき、流し「幸運・運気」を高める特殊な施術をさせていただいています。

 


先日、仕事のサポートをしていただいている方から『自分の良いところを100個書いてみましょう!』という宿題をいただき、 何とか100個を書き上げました。


そして、サポートをしてくださっている方も私の良いところを100個書いてくださいました。

例えば、私が『鈍臭い』 と書いた所を、その方は『人間味があっていい』と書いてくださり、2つを見比べると『主観的』に見るのと、『客観的』に見るのとではずいぶん違いがありました。

自分では欠点と思っているところでも、人から見ると愛嬌と感じて親しみを持って貰えることもあり、嬉しくなりました。


自分の良いところを書いていくと、

気持ちも上がり、半分くらいまでは『スラスラ』出てくるのですが、60個を過ぎると急に書けなくなりました。


そこで、『できていないこと』が『出来るように頑張っている私』に目を向けてみると、あっと言う間 に100個が書けました。

f:id:totonoisalon:20211027191624j:image

人から教えてもらうもの

以前、「施術のときの川畑さんはとてもかっこいい!」 「パンツスーツがとても似合ってかっこいい!」
と言われたことがありました。

自分では思ってもいなかったことです。

『人から言ってもらったことは、知らなかった自分』と出会える機会だと、その時感じました。

人から見られている自分を素直に受け入れてみよう!


私は、自分の『好き』『嫌い』で

自分の『良い』『悪い』を決めていたところがあるのですが、それはひとまず、横に置いておこう!

100個の自分を書き、書いていただくことで、

自己肯定感が上がり、人の評価や意見は新しい自分を知る機会となりました。

これからも、周りの方の言葉を素直に受け入れ、たくさんの知らなかった自分と出会っていきたいです!


新しい自分を発見し、素直をモットーに自分の在り方をチェンジし、『良いところ』も、『残念なとこ ろ』も、ウェルカムな自分を目指していきます。

 


先日、素敵な美容院を紹介していただき、行ってきました。 その街はとても閑静で、歩いているだけで気持ちが落ち着くところでした。 髪も切り、素敵な街を歩くと、新しい自分に近づいた気がしました。

 

 

詳しくはこちら(ホームページをリニューアルしました)

https://peraichi.com/landing_pages/view/totonoisalon

 

ご予約・お問い合わせはこちら