ティーカップ

運気アップサロン


私は自宅サロン『ととのい』で
フォーチュンドレナージュという特別な施術をしています。

その方の人生の詰まりとなっていることをお伝えし、先ずは気づいていただくことから始めます。

そして、その詰まった部分を流すことで、運気を上げていただけます。


実際に施術をさせていただくと、体のその場所から私の手に伝わってくるものがあります。


それは毎回違う場所だったり、同じところであったり様々ですが、伝わる感覚もその時々で不思議と違います。

 

ティーカップ

 

先日お客様が来られた時に、施術後にハーブティーをお出しした際のティーカップ
すごく喜んでいただきました。


その日はそのお客様のために特別に用意していたカップを手に取られ「素敵〜!」「これはどこのなの?」とカップを眺めながらお茶を楽しまれていました。


お客様は、毎日お忙しくされている中、貴重な時間を使っていらしてくださいます。


こうしたティーカップ一つとっても、施術後にゆったりとした気持ちで過ごしていただけることを 今後も考えて行きたいと思っています。

 


先日のお客様のご様子を思い出し、私も1人でお茶を飲んでみました。

私は今まで、ゆっくりとティーカップを使ってお茶をするという習慣がほとんど無かったので、そこから始めてみることにしました。


ウェッジウッドティーカップにお茶を入れ、 クッキーと共にひと息ついてみました。


いろいろなことを思いながらボーっとしてみました。


いつもと違うゆったりと優雅な気持ちになり、 せかせかしていた事が少しづつ和らいでいくようでした。


ウェッジウッドしか知らない私は 他にどんなティーカップがあるのか見に行ってみました。


マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、ヘレンドetc... 高価ですが、とても素敵なデザインばかりでし た。

手触りや持ちごこち、そして口当たりもきっと違うのでしょう。

お客様にこのカップでひと息ついていただき 少しの時間でもゆったりしていただけたら...と
いつもいらしてくださる方々に想いを馳せてみました。

 

広がる世界


私はティーカップを通して、 知らなかったことや、上質なの物に触れることで、上質な感覚を身につけ、それにより視野も広がるように思いました。


私はどちらかというと今まで、狭い世界で生きて来ました。

知らないという事さえも、気づいていなかったのです。


こうして仕事をすることで、沢山の学びや気づきを毎日いただいています。


この『ととのいサロン』をすることで、私の人生が確実に変化しています。

これからも日々自分を整えて、より上質な人生にしていくことでお客様にとって意味のあるサロン として発展して行きたいと思っています。

 

f:id:totonoisalon:20210702204607j:image