私の幸せ

私はフォーチューンドレナージュという特別な施術で、その方の人生の詰まりとなる部分を流し、 運気を上げていただいています。


自宅サロンの名前は『ととのいサロン』です。


この『ととのい』はお客様の体や運気を整えることはもちろんですが、

私自身の日々も整えられます。


その『ととのいサロン』を少しの間お休みをいただいていました。

 

そして、サロンの再開と同時にこちらのブログもまた綴っていこうと思っています。


この休みの間、私は自分との対話の時間を持ち、自分の幸せについて考えて過ごしていました。

 

私の幸せとは...


子供が幸せになること、


母親として娘たちに幸せになって欲しい。


自分は良いから子供には幸せになってもらいたい...と。

 

それが自分の幸せだと思っていました。


それが...『親が幸せでないと、子供は幸せになれないよ!』と聞いた時、はっ!として

 

自分の幸せについてもう一度見つめてみました。


自分にとっての幸せとは何か?

 

直ぐには出てきません...


普段から書くことが好きな私は

 

ノートに思ったことを書き出してみました。

 

 


私の前職は美容師でした。

 

母が美容師だったこともあるのですが、

 

私は人に喜んでもらうことがしたいと思いその道を選んだんだ...


結婚後リンパドレナージュを学んだきっかけも

 

人に喜んでもらえることをしたいと思ったからだった...


そんな事をずっと考え、書き出していると

 

人に喜んでもらえる自分であることが私の幸せだと気づきました。

 

人に喜んでもらうことも、様々です。


本当に喜んでもらえることができれているの?

 

自分本位になっていない?

 

そう問いかけてみると...


難しいところがあります。

 

相手の気持ちに寄り添うこと。


目の前の相手が今何を感じているか?

それを感じられるようになりたいと思っています。


そんな気持ちになれたのも『ととのいサロン』をさせてもらっているからだと思います。


『ととのいサロン』は自分自身が整う道しるべとなるサロンなんです。

 

私にとってこのサロンは宝です。

 


『ととのいサロン』のフォーチュンドレナージュを再開させていただけたことに、ただ、ただ感謝しか ありません。

 

この感謝をお客様にしっかりお伝えしていけるよう、心から喜んでくださるよう、全身全霊で施術 をさせて頂きます。

 

それが私幸せです。

f:id:totonoisalon:20210508121815j:image