身体を整える

ととのいサロンの川畑保代です。

わたしは、特別な施術でその方の人生の詰まりとなる部分を流すことで、人生がスムーズに発展し、運気を上げるお手伝いをさせて頂いています。

そんな唯一無二のサロンを開いています。


その唯一無二の施術を許されたものとして、この『ととのい』サロンの名前に恥じないように私自身も日々整えていることをこのブログに綴っています。

 

私自身の身体を整えるためにしていることの一つに
散歩とラジオ体操があります。

 

コロナ禍、恐怖を抱えながら、子供たちの学校は休校になり、人々の流れが急に止まりました。

世界中で外出禁止令が発令されるというニュースを見て、私も家に閉じこもっていましたが、このままではいけないと思い、人がいない時間を狙って少しずつ散歩をするようになりました。


先ず、時間は30分と決めました。

たまにはルートを変えながら違った景色を楽しんでいます。

普段は気が付かなかったご近所のお花に気づけるようになりました。

このお花一つに気づくことが、

大切なことにも気づける力を養うことにも繋がったりします。

 

 

そして、

 

嬉しい時、

自分の行動に反省する時、

その時々の自分の気持ちで足取りも違ってきます。


たまには中学生の長女を誘い、学校の様子を聞いたり、いろんな話しをしながら歩く事も
あります。

 

そんなある時、突然走り出したくなりました。


それが意外と気持ちよくて、いつも決まった坂道を5分間だけ走るという事が日課になっています。

そのせいか、少し体も引き締まって、足も細くなってきたようです。

体脂肪も減り、いつの間にか足の浮腫みも感じなくなりました。


そんな効果に嬉しくなり今も地道に続けています。

 

そして、この散歩は、自分との対話もでき、


身体とマインドが一度に整えられる。

今の私にとっては、無くてはならない時間になっています。

f:id:totonoisalon:20201001143810j:image

 

 

ラジオ体操

もう一つは、ラジオ体操です。


雨の日などで走れない時はラジオ体操をするようにしています。
夏休みに毎日早起きをして、ラジオ体操に通いスタンプを押してもらった経験は
ありませんか?

 

運動会でも最初に全員で『ラジオ体操第1』をしていた記憶もあります。

現在ではラジオ体操は第4まであるそうですね。


そんな身近なラジオ体操ですが、今更ながらそのすごさにビックリ‼️しています。


お客様の施術をさせていただいていると、どうしても、肩に力が入ります。


そんな私のお悩み解決の一つがこのラジオ体操です。

 

身体は動かさないとすぐに固まってしまいます。


それは、思考も同じですね。


考えが柔軟でないと、直ぐに固まって頑固になってしまいます。

 

 


これからも、散歩とラジオ体操で体と頭を動かすことを意識して、

『ととのいサロン』の名前に恥じないように、体もマインドも整えていきたいと思っています。