時間の使い方

ととのいサロンの川畑保代です。

わたしは、特別な施術でその方の人生の詰まりとなる部分を流すことで、人生がスムーズに発展していくお手伝いをさせて頂いています。

そんな唯一無二のサロンを開いています。

 

その唯一無二の施術を許されたものとして、この『ととのい』サロンの名前に恥じないように私自身も日々整えていることをこのブログに綴っています。

 

 時間の使い方をととのえる

 

10年専業主婦をしていた私は、時間は無限にあると大きな勘違いをしてきました。


今日は出来なかった。

明日やればいっかぁ〜。

そんな毎日を10年間送ってきたのです。

今、思うと時間の無駄遣いをどれだけしてきたのだろう。

 


例えば、ゴミ出しの時の立ち話、

気が付いたらこんな時間💦

買い物に行きたかったけど、また明日にしようとか、

 

幼稚園のお迎えでママ友と永遠におしゃべり、

決まって先生のことや、よそのお子さんのことでおしゃべりが止まらなくなり、

もうこんな時間💦

と慌てて子供を自転車に乗せて急いで帰る。

 

私は、そんな毎日でした。

ところが、引越しを機に『ととのいサロン』をオープンし、忙しい毎日を送るようになりました。

ととのいサロン、

名前の通り、私自身の時間の使い方も整える必要がありました。

 

今は、時間は有限であり、時間の管理がどれだけ必要かと理解できるようになりました。


なぜなら、時間は意識しないと、あっという間に流れて行ってしまい、
いつも時間に追われてしまうことになるからです。


でも、わかっていても、気分が乗らずだらだらしてしまう時は、


気分を変えて、仕事場をサロンから外へ移し、カフェで仕事や読書をするようにしています。

 

カフェで仕事ををすると、同じ所でグルグルしがちの思考も外へ外へと広がります。


少しテンションが上がりますしね。


本を読み、

ノートを開いてまとめていると、


2〜3時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

とても集中して仕事ができます。

少しの時間でも気分もリフレッシュ!


最近では楽しみになっていて、

今度はどこのカフェが良いかしら?

と探すのも楽しみになっています。

f:id:totonoisalon:20200921213813j:image

 

効率よく時間を使うようになってからは、

時間がたりない!

早くやらないと、

余裕がない、

という私からさよならでき、

娘達との時間もしっかり取れるようになりました。

同じ時間をどう使っていくかで、今後の十数年の過ごし方が大きく違ってくると思う様になりました。

 

これからも、自分を整える一つとして、工夫を重ねながら時間の使い方も整えて行くことで、お客様の運気を上げる施術に更に集中していきたいと思っています。