当たり前なの?

ととのいサロンの川畑保代です。


わたしは、特別な施術でその方の人生の詰まりとなる部分を流すことで、人生がスムーズに発展し、運気を上げるお手伝いをさせて頂いています。


そんな唯一無二のサロンを開いています。


その唯一無二の施術を許されたものとして、この『ととのい』サロンの名前に恥じないように私自身も日々整えていることをこのブログに綴っています。

 

当たり前でない


コロナ禍で事業環境が大きく変わり、業績不振から従業員のボーナスや毎月の給与を減額する企業が出てきている。そうした事態に直面していなくても、在宅勤務で残業代などの手当てが減り、収入が目減りしている人も多いそうです。


お給料ひとつ取っても、当たり前と思っていた事が、これからは当たり前ではないのです。


たとえば、


家族が元気でいること、


ご飯が食べれられること、


こうして、『ととのいサロン』をさせていただいていること、


お客様がいらしてくださること、


サポートしてくださる方々がいてくれること、


家族が協力してくれること、


まだまだたくさんありますが、


全て当たり前ではない。


『ととのいサロン』をしていなかったら、


こんな世の中でなかったら、

 

そんなことにも気づかずに、生きていました。


今は、しっかり社会と関わっているので、時代の流れにも敏感になりました。


大変な世の中ではありますが、まだまだ感謝が落とし込めない私にとっては、必要な事だったのかもしれません。

 

もう一つの整える

 

自分自身を整えると同時に周りを整えることも大切な事でもあります。


その一つに掃除です。


私が自宅サロンを始める前に、お客様をお迎えす自宅を徹底的に整えるという事をご指導いただきました。


家の波動が整っていないと、いくらフォーチューンドレナージュでお客様の運気を上げる施術をしても、


効果が半減してしまいますし、サロンが繁栄する事も難しいと教えていただきました。


家は自宅サロンということもあり、


一般のお宅とは異なり、特別な掃除をしています。


お客様をお迎えする、玄関、サロン、送迎用の車はもちろんですが、


プライベートのスペースであるキッチンも特別な方法で整えています。

 


特に、キッチンで食事を作るということは、家族の身体を作る場所と言っても過言ではないので、とくに念入りに整えています。


以前の私は掃除も得意です!


と言い切れるほどではなかったのですが、


今では、食事の後のキッチン台は物一つ出ていないくらい、整えるようにしています。


整えるポイントとして、物の定位置を決める!
これが決まると意外と簡単なのです。

 

まずスペースを作ると、後はそこへしまうだけ。


そのスペースが無いとあっちにやったり、こっちにやったり、しまうところがなく出しっぱなしになってしまうのです。

f:id:totonoisalon:20201107195748j:image

そして、プライベートスペースのトイレもお客様専用のトイレも毎日掃除をして整えています。


こうして、水回りを整えることは、エネルギーの流れもよくなり人生がよりスムーズになります。


お客様の体を整え、運気をアップしていただくためには、まず施術者の私自身、そして、サロンを整えることがことが何よりも大切なことだと、私は考えます。


体整え師として、これからはトータルでアドバイスができるように整え、またこちらでも発信していきたいと思っています。

f:id:totonoisalon:20201107195734j:image